1行紹介

大酒飲みの行動録です。 あまり、酒の話題は出しませんが......。

自己紹介文

このサイトは
過去は、しがない営業マン
現在は、エンジニア
そして、未来の起業家の学習録です。

――こう書くと、なんだか難しそうですが
そんなこともありません。

どちらかといえば、仕事のことは
あまり書いてませんし
(なので、仕事がピークに達すると更新できませんが......トホホ)

そして、どちらかといえば、
その日に見たり、聞いたり、行ったりして
おもしろいなぁとか
ためになるなぁとか思ったことを、書いているだけです。

気に入っていただけたら
今後も、ごひいきに願います。

興味のあること

■写真  昔はNiconのF3を片手に、よくフラフラしていました。  今は、それほどでもないです。 ■ガーデニング・園芸  最近、はまっています。  暑い季節は、さぼり気味ですが......。 ■植物・花  当然このあたりも、好物です。  写真も撮ったりします。 ■柳生真吾  NHK趣味の園芸のキャスターですね。  ご自身も、何冊か本を出されています。 ■八ヶ岳倶楽部  柳生真吾さんが主催する雑木林です。  ただの雑木林と侮る無かれ。  八ヶ岳の自然に抱かれた  夏はすがすがしく、冬は静かな雑木林は素敵です。 ■料理  自分で作ります。  もちろん、おいしい店で食べるのも大好きです。   ■酒  大好物です。  特に、日本酒とビールは常備品です。  日本酒は純米に限ります。 ■Cisco  一応、エンジニアですので、多少は。 ■マーケティング  勉強してます。  セミナーにも、行くようにしています。 ■美術館・博物館  よく行きます。  一つ一つの「モノ」が持つ  意味を知るところに、ワクワクします。 ■読書  手近な情報源ですね。  あまり、数を読む方ではないと思いますけど  それでも月に10冊程度は読むようにしてます。  あくまで、最低限ですが。 ■神田昌典  希有のコンサルタントですね。  地元は、わりと近いはずなのですが  人間として、近づきたい方です。  私は、オーディオ会員です。