« ナスカ展 | トップページ | 社説の違い »

2006年3月26日 (日)

あくまで好みの話をします。。

突然ですが、ビールが大好きです。

大変よく飲みます。

ここでビールといっているのは、本物のビールです。

麦芽とホップで作っている、本物のビールです。

間違っても、発泡酒や第三のビールのことではありません。

それに、ビールとされているものの中にも

コーンスターチや米などが入っているものがあるのですが

これも、私の好みから除外されます。

発泡酒や第三のビールは論外です。

ビールでない別の飲み物として

割り切って飲むなら良しかもしれません。

ただ、ビールとしては有りあえないほど

薄っぺらな味、正直言って無味だからです。

やたら鼻につくようなアルコールと

炭酸のシュワシュワ感が強いだけで、

ちっとも、おいしくありません。

ビールも全てが良し...ではありません。

コーンスターチや米などが使われているものは

発泡酒などと大差無いのです。

好きで飲んでいる方には

申し訳ありません。

ただ私は、酒が好きです。

だからこそ、いい加減な酒が許せません。

もちろん、こうした酒を開発された方々には

様々な腐心があったことと思います。

そして酒税との戦いもあったことでしょう。

技術革新の末、

通常の麦芽とホップで作るよりも

製造コストを安価にしてビールや、ビール風アルコール飲料が

できあがりました。

酒税対策ともなり、

販売価格も抑えることができました。

でも、

本物を駆逐する製品を流出し続けることが

果たして、正解でしょうか?

酒って、文化の一つですよね。

|

« ナスカ展 | トップページ | 社説の違い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50722/1178386

この記事へのトラックバック一覧です: あくまで好みの話をします。。:

» 最近ミニカー集めしようかな?って思っているよ! [スピード狂!さえのアブない日々]
さえが車買うって言ったからマイケル最近イジけて調子悪かったんだよね(笑)でも春と言えばバイクの季節!皆さん!今まで冬眠していたバイクを起こしましょう〜!!!バイクも欲しいなぁ・・・ [続きを読む]

受信: 2006年4月 6日 (木) 00時08分

« ナスカ展 | トップページ | 社説の違い »