« 10個目が見つからない | トップページ | 「クリスマスローズの世界展2007」へ行ってきました »

2007年2月25日 (日)

「世界らん展日本大賞2007」へ行ってきました。。。

東京ドームで開催されている
「世界らん展日本大賞2007」を見に行ってきました。
毎年恒例のイベントのようですが
私が今回が、初見学となります。

いや~、やっぱりスゴイ人でしたね。
いや、予想以上かも。
それだけ注目されているイベントということ。
カメラ片手に、多くの方が
ランに見入っていましたよ。

もちろん、それだけ展示にも迫力がありました。

私の場合ランは、詳しくないのですが
それでも、ものすごい数のランが集まっているわけです。

個体の種類が、どうとか
希少だとかを通り越して
「ランって、こんなに種類があるんだぁ」
「すごく、いろんな色の花があるんだな~」とか
ものすごく幼稚ではありますが(苦笑)
ランに圧倒されて、感想が生まれてきました。

それに、東洋ランという種類もあるんですね
西洋ランがあるわけですから
当然といえば、当然なのですが
(恥ずかしながら)基本的も初めて知りました。

(また、勉強の取っ掛かりができました)

難しそう、という固定観念があって
ランは敬遠してたのですが......

習うより慣れろ
(これは、私の園芸に対するスタイルです)
ということで
ん~、そろそろランに
はまってしまうかもしれません。

|

« 10個目が見つからない | トップページ | 「クリスマスローズの世界展2007」へ行ってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50722/5488837

この記事へのトラックバック一覧です: 「世界らん展日本大賞2007」へ行ってきました。。。:

« 10個目が見つからない | トップページ | 「クリスマスローズの世界展2007」へ行ってきました »