« 「世界らん展日本大賞2007」へ行ってきました。。。 | トップページ | EUとCO2本位制 »

2007年2月25日 (日)

「クリスマスローズの世界展2007」へ行ってきました

池袋サンシャインシティで開催されている
「クリスマスローズの世界展」へ行ってきました。

今年で5回目だそうですが
クリスマスローズはおろか
園芸に対して、アンテナを張り始めたのは
つい先頃な私ですので、初めての見学です。

花の時期は、そろそろ終わるクリスマスローズですが
こうして一同に揃うと、賑やかな雰囲気で楽しめますね。

そもそもの原種と、その自生地域を説明した展示は
私のように、クリスマスローズ初心者にとって
勉強になります。

やはり、本などで知識を仕入れるのと
実際の花を目の前にするのとでは
頭の中への入り方が違います。

ただ、ちょっと残念なのは
もう少し、花の展示が欲しかったなぁと思います。
おとなしい、物静かな花ですから
絢爛豪華に飾り立てる必要はないのですけど......。

また、自生する姿を模して
鉢を床置きで展示してある箇所もありましたが
クリスマスローズは、下向きに咲く花。

どうせ展示なのですから
上の方に飾って、花を見やすくするような
展示の仕方だと、より嬉しかったですね。

そういえば、うちの実家にも
クリスマスローズの鉢が一つあるのですが
つい最近、シングルの白い花を付けたようです。

うちの3つの株は......
来年に期待しましょう(苦笑)。

|

« 「世界らん展日本大賞2007」へ行ってきました。。。 | トップページ | EUとCO2本位制 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50722/5489296

この記事へのトラックバック一覧です: 「クリスマスローズの世界展2007」へ行ってきました:

« 「世界らん展日本大賞2007」へ行ってきました。。。 | トップページ | EUとCO2本位制 »