« 地震 | トップページ | サバイバル »

2007年7月17日 (火)

街路の花壇にて

昨日、普段歩かないような道を
散歩したのですが
ちょっとした発見がありました。

歩道と車道の間にある花壇に
普通、ツツジなんかが
植えてあったりするものです。

とある、そうした花壇で
目を奪われました。
なんと、ミントが
植わってるじゃないですか。
しかも、腰くらいの背丈に伸びています。

まさか、と思って
香ってみると、間違いなくミント。
清涼感のある、良い香りです。

さすがに驚きましたが
その日のミントは
これで終わりませんでした。

なんと、全く別の
同じような花壇にも
ミントが植わっている場所を
3カ所も見つけたのです。

しかも、そのうち1つは
うちの近所でした。
なんで、今まで気づかなかったんだろう。

車道際の花壇にミントを植えるのは
何か理由があるのでしょうか?

このほかにも、会社の近くで
ローズマリーの植わった花壇を見つけたりと
今月は何だか、ハーブに縁があります。

|

« 地震 | トップページ | サバイバル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50722/7182907

この記事へのトラックバック一覧です: 街路の花壇にて:

» 花壇サイト [花壇研究]
花壇のリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 [続きを読む]

受信: 2007年8月 5日 (日) 13時23分

« 地震 | トップページ | サバイバル »