« 『「電気」の時代を生み出した 磁石の可能性』 | トップページ | 夏の忘れもの »

2007年9月30日 (日)

CO2削減を家庭で

宇宙船地球号を見ました。

今日は、稲城市の市民の挑戦により
CO2を削減する試みが、放送されていました。

できることを各家庭で取り組んだ結果
参加者全体で、40%以上もの削減率を
記録することができたそうです。

これって、スゴイ数字です!!

では、各家庭で
どのようなことを取り組んだのでしょうか。

不要な電気を消したり
エアコンを、なるべく控えたり
アイドリングを止めたり
節水を試みたり

それほど難しいことではありません。
稲城市の市民の方達は
まるでゲームでもするかのように
それでいて、真剣に取り組んでいる姿が
画面越しにも
ひしひしと、伝わってきました。

私たちも、家庭の中で少し気をつければ
温暖化を抑止することができることを
実証してくれたわけです。

ほんのわずかでも
みんなの力で、歯止めをかけていきましょう。

|

« 『「電気」の時代を生み出した 磁石の可能性』 | トップページ | 夏の忘れもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50722/8185165

この記事へのトラックバック一覧です: CO2削減を家庭で:

« 『「電気」の時代を生み出した 磁石の可能性』 | トップページ | 夏の忘れもの »