« APECでの「温暖化対策」合意点 | トップページ | どなたか教えて下さい。 »

2007年9月10日 (月)

神田昌典さん セールスレターセミナー 初日

やはり、常に一歩先を行く方ですねぇ。

品川の某所で行われた
神田昌典さんのセミナーに行って来て
感じたのですが

Sカーブの、一歩先
顧客の期待の、一歩先
時代の流れの、一歩先
――それらの認識に、裏打ちされる実践は
なかなか真似しようにも、難しいものがあります。

今日も、当初は
セールスレターのセミナーでしたが
それだけに留まらないコンテンツを
披露していただきました。

私も神田昌典さんの著書は
何冊か読んでおり
そのメソッドは、それなりに
理解していたつもりでしたが......。

いざ、演習に移ってみると
なんとも発想に苦しむ場面が、時折ありました(トホホ)。
まだまだ未熟な自分が見えたことは
大きな収穫です。
フォローする箇所が見えてきましたから。

さらにプチ収穫は、神田さんご自身がプロデュースされた
ミュージカルのワンシーンで使われた
「Sカーブの歌」を聴けたこと(振り付きで)です。

ああして体を使って、歌を交えると
理解が深まりますね。
  導入、成長、成熟、衰退~♪

また、自分自身では見ることが難しかった
顧客の視点についても
イメージの解釈を頼りに、一つの解を得た気がします。
あとは、今の社内で
実践できるか......の解も欲しいですね(苦笑)。

セミナーは明日までの2日間。
まずは、どっぷり浸かって
ビジネス脳を、たっぷり鍛えたいと思います。

明日も宜しくお願い致します。

|

« APECでの「温暖化対策」合意点 | トップページ | どなたか教えて下さい。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50722/7889504

この記事へのトラックバック一覧です: 神田昌典さん セールスレターセミナー 初日:

» ゲームしようぜ! [ゲームしようぜ!]
ゲームをガンガン楽しもう! [続きを読む]

受信: 2007年9月10日 (月) 23時28分

» たった1秒の作業・・たったそれだけであなたのセールスレターページの成約率が格段に上がります! [お気軽主婦がネットで副業生活]
■【オートワンタイムオファー】たった1秒の作業・・たったそれだけであなたのセールスレターページの成約率が格段に上がります!詳しい内容はこちらたった1秒の作業・・・たったそれだけであなたのセールスレターページに魔法をかけて成約率が劇的に向...... [続きを読む]

受信: 2007年9月18日 (火) 14時31分

« APECでの「温暖化対策」合意点 | トップページ | どなたか教えて下さい。 »