« あなたは、乾燥タイプ? | トップページ | ハイスクール・ミュージカル その3 »

2007年9月16日 (日)

仕事のついでに、三島市で観光を

三島市に行ってきました。
言うまでもありませんが、仕事です。

実際の仕事は、午後からだったのですが
朝、早めに移動して
軽く観光できる時間を作りました。

目的は、駅前にある楽寿園です。

日本庭園と、その一部に
子供向けの遊園施設を加えたような
市営公園は、本当に三島駅の目の前にあり
一歩、中に入ると
とても新幹線が止まる駅前にいるんだ
ということを、忘れさせてくれます。

時季が時季なので、花が咲いているか
心配はありました.......けど
見て下さい。

ヒガンバナチョウです。

070916_0915003

これ、ケータイで撮ってます。
性能の良いケータイカメラではないので
チョウを、ここまで大きく撮るのに
かなり接近させてもらいました。

ケータイフォトグラファーとしては
もう、これが撮れただけでも
ここに来た甲斐があるというもの。

何というチョウでしょうか?
アゲハっぽいチョウだったと思うのですが。

飛び立つチョウ
思わず、お礼を言っていました。

園内には、郷土資料館もあり
三島市の歴史や文化に関わる品々が
所狭しと、展示されています。

その内容には、職員の方の
腐心がうかがえました。

さらに園内には
溶岩が固まったと思われる石(岩?)が
いたる所に見られます。

恐らく、いや間違いなく
過去に富士山が、噴火した時のものでしょうね。

残念ながら、今日の三島市
日差しは暑く、注いでいても
その周りは雲が多く
富士山を拝むことはできませんでしたけど。

――午後からの仕事では
序盤にトラブルが発生しましたが......。
(イヤ~、冷や汗かきました)
最後は、どうにか切り抜けることができました。

やれやれ。

|

« あなたは、乾燥タイプ? | トップページ | ハイスクール・ミュージカル その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50722/7971900

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事のついでに、三島市で観光を:

« あなたは、乾燥タイプ? | トップページ | ハイスクール・ミュージカル その3 »