« 真実が伝わらない教科書 | トップページ | イグ・ノーベル賞――バニラは、何から作られる? »

2007年10月 5日 (金)

ハンバーガーの秋

ハンバーガー業界は、秋の陣ですか。

『ハンバーガー“秋の陣” マックvsモス』 izaニュース

単に、安くしただけでは
利益につながらなかった経緯を持つ、マクドナルドが
ここに来て元気なこと
そして、次に何を仕掛けてくるかに注目しています。

ニュースの中に出てくる「スタジオM」は
商品開発のほかに、恐らく
テストリサーチもできるよう
作られているのではと思います。

単なるオフィスではないことは
言うまでもないでしょう。

対するモスフードは
より接近戦で、取り組む算段のようです。

この両者の対決、どうなるか
一つのケーススタディになりそうですね。

ところで、ハンバーガー業界は
このほかの企業もあったと思いますが
ニュースにならないということは......?

|

« 真実が伝わらない教科書 | トップページ | イグ・ノーベル賞――バニラは、何から作られる? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50722/8246213

この記事へのトラックバック一覧です: ハンバーガーの秋:

« 真実が伝わらない教科書 | トップページ | イグ・ノーベル賞――バニラは、何から作られる? »