« 金利の正常化とは?? | トップページ | 上司だったら、どうします? »

2007年11月 3日 (土)

無惨、白神山地

たちの悪い、いたずらは
断じて許すわけにはいきません。

『白神山地:ツルアジサイなど220本切断被害』 毎日新聞

白神山地といえば、世界遺産に指定されており
その一帯での伐採はもちろん
入山にも申請や許可が必要なのだそうです。

事件の現場は、まさに
その一帯の山道で起こったようです。

仮にも、世界遺産といえば
人類が守り、残すべき財産。

そうでなくとも、公共財としての山林を
勝手に切り刻むなんて
許されるはずがありません。

 酸素の供給

  温暖化の抑制

  貯水作用

  行楽・景観財

  生物多様性の確保

――まだまだ、挙げきれないくらい
山林が持つ、公共財としての側面があると思います。

私たちは、その恩恵を受けていることを
忘れてはいけませんね。

|

« 金利の正常化とは?? | トップページ | 上司だったら、どうします? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50722/8732257

この記事へのトラックバック一覧です: 無惨、白神山地:

« 金利の正常化とは?? | トップページ | 上司だったら、どうします? »