« そろそろ咲くかも | トップページ | 公共交通の利用 »

2007年11月24日 (土)

枯れないフェンネル

うちの庭ではフェンネルが、なぜか元気です。

この時季に、黄色い花を付けて
それが脹らんでいるということは
受粉して、種まで付けようとしているなんて。

ビニールハウスじゃありませんよ。

れっきとした(??)、露地栽培です。

青々とした新葉も、次々に生えてきます。

071124_1038001 フェンネルの新葉は
少し脹らんだ茎が、縦に割けて
そこからゆっくりと顔を出します。

普通、夏に花が咲いて
冬には枯れる植物なのに
どういうことなんでしょうか?

ついでに、その脇に生えている
「猫じゃらし」にも新芽が。

071124_1036001

生育が旺盛なのは
頼もしい限りですけど
これが温暖化の影響かと思うと
なんだか、不安になりますね。

|

« そろそろ咲くかも | トップページ | 公共交通の利用 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50722/9086652

この記事へのトラックバック一覧です: 枯れないフェンネル:

« そろそろ咲くかも | トップページ | 公共交通の利用 »