« トキを多摩動物公園へ | トップページ | そんなに道路が必要か? »

2007年11月14日 (水)

月に地球が沈む

そうか!!と思いました。

月から見たら
地球が沈む姿が見えるわけですね。

『かぐや:月面に沈む青い地球 ハイビジョンで撮影』 毎日新聞

宇宙航空研究開発機構(JAXA)が
9月に打ち上げた月探査衛星「かぐや」からの映像です。

月の表面のクレーターの模様は
届けてくれていましたが
地球が沈む姿とは......。

私の予想を超えていました。

単に、私の想像力が
貧しいだけかも知れませんけど。

ということは、月から見たら
やっぱり、地球も満ち欠けたりするのでしょうか???

|

« トキを多摩動物公園へ | トップページ | そんなに道路が必要か? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50722/8906928

この記事へのトラックバック一覧です: 月に地球が沈む:

« トキを多摩動物公園へ | トップページ | そんなに道路が必要か? »