« フィンランド式の教育は有効か? | トップページ | トランペットの饗宴 »

2007年12月 8日 (土)

auユーザの機種変更

昨日は、新宿の某カメラ店にて
ケータイの機種変更をしてきました。

これまでの機種は
およそ2年半、使ってきましたが
かつて無かった、新しい機能も
随分、増えてきました。

そろそろ、そうした機能の付いた
新ケータイが欲しいところ、というのと
周囲から、電池パックの蓋を無くした
私がこれまで使っていたケータイを見て
「いい加減に買い替えろ」と
言われ続けていたところ。

そこで買ったのが、auの「INFOBAR2」

ワンセグ、LISMO、おサイフケータイ
EZ・FM、au oneメールといった
最新の機能を、ほぼ全て備えている点と
見た目のデザインとのバランスが気に入りました。

厚みもなく、丸みのあるフォルムのために
手に、しっくりとなじみます。

しかし、ケータイが替って
新たな機能が加わると
その使い方や操作法を覚えるのに
意外と、手間取るものです。

これらを器用に使い回す
若人って、素晴らしいなぁと......(苦笑)。

勘の鈍い私は、これでもエンジニアなんですが。

それにしても、最近のケータイは
充電アダプタが別売になっていますが
これは、どういうことなんでしょうか?

PCと接続するケーブルや
イヤホンは、初めから付属しているというのに。

|

« フィンランド式の教育は有効か? | トップページ | トランペットの饗宴 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50722/9309642

この記事へのトラックバック一覧です: auユーザの機種変更:

« フィンランド式の教育は有効か? | トップページ | トランペットの饗宴 »