« 純米酒ファンド | トップページ | 「京都後」は、見えているのか? »

2007年12月15日 (土)

レモンバームの紅葉

うちの庭に植えてある
レモンバームが、冬支度に入っています。

シソ科の仲間で、手でこすると
レモンの香りがするハーブです。

冬になると、葉や茎の部分が
ほとんど枯れていまい
根の方が休眠に入るというわけです。

緑の葉が枯れて行くにつれ
このような紅葉を、楽しむことができます。

071215_092201 逆光から撮ってみましたが
葉の表面に生えた細かい毛が、よく見えます。

その奥に生い茂っている緑色は
ローズゼラニウムです。

枯れないんですよねぇ、こっちは。
本当に、丈夫。

 

ケータイを替えると
写真の写りも違いますね。

新しいケータイカメラは
接写による背景のボケ味が、わりと好みです。

もう少し、ボヤけてても良いかなとも思いますが
相手はケータイカメラですから
多くを望みすぎては、いけませんよね。

|

« 純米酒ファンド | トップページ | 「京都後」は、見えているのか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50722/9411062

この記事へのトラックバック一覧です: レモンバームの紅葉:

» エコバッグ [,レモンバームの紅葉]
good!また立ち寄らせてもらいます! [続きを読む]

受信: 2007年12月16日 (日) 13時10分

» エルメス [,レモンバームの紅葉]
応援!参考になりました。 [続きを読む]

受信: 2007年12月16日 (日) 13時19分

« 純米酒ファンド | トップページ | 「京都後」は、見えているのか? »