« 園芸の醍醐味は...... | トップページ | 単なるノウハウでは限界がある時間管理 »

2007年12月30日 (日)

効果的なアファメーション

アファメーションは、一言で言うと
その目標や、夢を叶えるための
肯定的な言葉のこと。
 
 
 
『夢は宣言すると叶う 自分を動かすアファメーション』
                      祐川京子 著
 
 
 
潜在意識に、メッセージを刷り込むことで
目標達成をより効果的なものにするわけです。

本書は、そのアファメーションを作るコツ
そして運用していくコツが、具体的に示されています。

もちろん、アファメーションを有効にするためには
潜在意識が「アファメーション(目標・夢)は叶えるもの」という
スイッチが入っていることが前提になると思います。

普段から、実行するつもりのない言葉を発していると
アファメーションを唱えても、潜在意識は
目標達成に動いてくれなくなるみたいですから。

 この辺りは、昨日読んだ
 『「もうひとりの自分」とうまく付き合う方法』
 書かれてありました。

その習慣を整えつつ、在りたい自分像を描き
アファメーションが、普段から目に付くように準備しておけば
顕在的な行動指針の働きもするのではないかと思います。

新年を前に、今一度
目標や夢の棚卸しをする、良い機会でもあります。

いくつかアファメーション化した目標を
常に身に置くべく、準備しておきたいと考えました。

|

« 園芸の醍醐味は...... | トップページ | 単なるノウハウでは限界がある時間管理 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50722/9636917

この記事へのトラックバック一覧です: 効果的なアファメーション:

« 園芸の醍醐味は...... | トップページ | 単なるノウハウでは限界がある時間管理 »