« 誰かと付き合う前に | トップページ | 園芸の醍醐味は...... »

2007年12月29日 (土)

活きた人脈は、どう作る?

これもスゴイ本です。
 
 
 
『図解「人脈力」の作り方」』
               内田雅章 著
 
 
 
人脈は作っておくべき......と分かっていても
思った通りに残せないものでもあります。

同時に、教わろうと思っても
なかなか教えてもらえないもの人脈の作り方。

改めて聞こうものなら

「俺を見てれば分かる」とか
「言葉で教わるモンじゃない」

――などと、一蹴されるのがオチだった
という経験を持つのは、私だけではないはず。

それを言葉に表現できるということだけでも
著者のスゴさが伝わってきます。

続いて、この本の内容を意識して実践している
著者のしたたかな側面に
一呼吸置いてから、スゴさを感じるのです。

図解ですから、時間がなければ絵だけを
読み飛ばしてもいいでしょう。

会社の中や、所属する組織の中で
損をしないだけでなく
長期的に、win-winの関係を築けるとしたら
一つずつでも、実践しない手はないですよね。

|

« 誰かと付き合う前に | トップページ | 園芸の醍醐味は...... »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50722/9627277

この記事へのトラックバック一覧です: 活きた人脈は、どう作る?:

« 誰かと付き合う前に | トップページ | 園芸の醍醐味は...... »