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2008年1月30日 (水)

高くても買ってしまう、ワケ

仕事が一転、忙しくなると
こちらに書き込む時間が、トレードオフに。

ホントは毎日、書き込みたいんですけどねぇ。

『なぜ高くても買ってしまうのか 売れる贅沢品は「4つの感情スペース」を満たす』
                                   マイケル・J・シルバースタイン
                                   ニール・フィスク
                                   ジョン・ブットン              著
                                   杉田浩章                 編集
                                   ボストン コンサルティング グループ 翻訳

以前に買った本の再読です。

暗に、安売り合戦への警鐘を
鳴らしているかにも聞こえる内容は
消費者ウォンツを高める商品を
システマチックに作る方法が示されています。

ブランド構築担当者、新商品の開発担当者
マーケティング担当者らにとって
本書は、ヒントを与えてくれるのではないでしょうか。

まずは、常識に捕らわれた思考から
自由にならないと
新たな商品のコンセプトは、生まれてこないものですよね。

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