« 始まった!!2008年 | トップページ | ニューイヤー・コンサート 2008 »

2008年1月 1日 (火)

初詣

一年の計は元旦にあり。

――ということで、地元の氷川神社へ
初詣に行ってきました。

予想はしていましたが
かなりの人混み......。

実は昨日、大晦日の氷川神社は
どんなものかと行ってみたのでした。

071231_141901 屋台という屋台は、下ごしらえ中。

意外にも参拝客がいましたが
さほどではありませんね。

しかし、今日は初詣本番(!?)。
大変な混雑具合が伝わりますでしょうか。080101_153701

境内に入るの手前で、入場規制を行っており
参拝して、外へ出るまで
実に、1時間はかかりました。
(普段は10分もあれば済んでしまうのに......!!)

初詣の参拝客数では、毎年のように
ベストテン入りする氷川神社ですし
それを分かった上で
あえて元旦に初詣に来ているのですけど。

あやかりたい気持ちは、みんな同じですから(苦笑)。

おみくじも「吉」でしたし
今年は、良い年になりますように。

|

« 始まった!!2008年 | トップページ | ニューイヤー・コンサート 2008 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50722/9669210

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣:

« 始まった!!2008年 | トップページ | ニューイヤー・コンサート 2008 »