« 買う理由、買わない理由 | トップページ | 園芸初心者は、ぜひ一読 »

2008年1月 4日 (金)

決算書のつながり

コツが、なかなかつかめないのが
財務諸表の読み方。
 
 
 
『超図解「財務3表のつながり」で見えてくる会計の勘所』
                           國定克則 著
 
 
 
決算書を読み解くことで、企業の立ち位置が見えてくる
――と、多くの人が言っているので
そうなのだろうな、とは思うのですが
その観点が分からないために、敷居の高さを感じているのは
私だけではないと思います。

その観点の一つが
財務諸表同士の「つながり」でしょう。

標題の通り、この本を読むことで
モヤモヤしていた
財務3表が、どのようにつながっているのか
視覚的に理解できるようになっています。

分かった気になって終わらないためにも
いろんな決算書を見比べてみないと......。

|

« 買う理由、買わない理由 | トップページ | 園芸初心者は、ぜひ一読 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50722/9718210

この記事へのトラックバック一覧です: 決算書のつながり:

« 買う理由、買わない理由 | トップページ | 園芸初心者は、ぜひ一読 »