« 早急な対策を――イージス艦事故 | トップページ | 早く、本当のことを »

2008年2月20日 (水)

東北巡りも後半

今日は福島市に来ています。

福島県の観光ポイントで言うと
会津若松や、いわき(小浜)などが有名で
その、ちょうど真ん中にある一帯が
福島市だったり、郡山市だったり。

だから(?)福島県の中で福島市、郡山市は
観光の玄関口(のみ)として(新幹線の駅とか)
政治や経済の中心を担っているのです。

実際、私自身、前職で
郡山市に1年ほど住んでいましたし
福島市内も、何度も営業で飛び込みしてましたから。

なので、福島市街を久々に
グルグル歩き回りましたけど、何もありません。

あるのは、「あ、ここ昔、飛び込みで入ったなぁ。あ、ここも」
という、リアルな記憶だけなのでした......。

080220_162801
せっかくなので、福島稲荷神社の写真を。
ちなみに、この向かいにある小さなお店にも
昔、飛び込んだことがあります。

|

« 早急な対策を――イージス艦事故 | トップページ | 早く、本当のことを »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50722/10644447

この記事へのトラックバック一覧です: 東北巡りも後半:

« 早急な対策を――イージス艦事故 | トップページ | 早く、本当のことを »