« まだ、出そろわない真実 | トップページ | 今日は、春二番!? »

2008年2月23日 (土)

関東は、春一番

14時過ぎくらいでしょうか。
雲行きが徐々に怪しくなってきて
(一時、パラパラと雨も降ってきましたが)
とたんに突風が吹き始めました。

外に干していた洗濯物の一部が
無惨にも、地面に......。
 
 
 
『関東地方で春一番、昨年より9日遅く』 日本経済新聞
 
 
 
空は、土ぼこりが舞っているように
茶色く見えましたよ。

もしかして「煙霧」でしょうか。

東京都心では最大瞬間風速が27.9mを記録したとか。
(台風並み!?)

各地では、けが人が出たり
工事用の足場が崩れたり
交通機関に影響が出たりと大変だったようです。

皆さんの所は、大丈夫でしたか?
 
 
 
『東北新幹線運転見合わせ、JR東日本』 日本経済新聞
 
 
 
『強風で大荒れ天気、JRや地下鉄が各地でストップ』 日本経済新聞
 
 
 
『列島に強風警戒』 izaニュース
 
 
 
明日も、関東は強風の予報が出ていますし
今日よりも寒くなるそうですから
関東圏の皆さんは注意しましょうね。

|

« まだ、出そろわない真実 | トップページ | 今日は、春二番!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50722/10716114

この記事へのトラックバック一覧です: 関東は、春一番:

« まだ、出そろわない真実 | トップページ | 今日は、春二番!? »