« 節分は雪に | トップページ | ヤフーは、どちらに付くか »

2008年2月 3日 (日)

出かけるのをやめた理由

今日は、出かけようと思っていましたが
中止にしました......。

080203_082301 雪だからです。

外は、こんな感じでした。
(うちのマンションの敷地です)

北国の方から見れば
大したことない雪かもしれませんが
都会(というよりも郊外)に住んでいると
まず、雪道を歩くのに慣れていません。

 

さらに、電車がいつ止まるか分からないという
不安もついて回ります。

現に、一部の電車で雪の影響で遅れが出ている
首都圏の鉄道は、降雪を前提に造られていないので
立ち往生を喰らうこともありますからね。

もう10年も前の話ですが
通学中、2時間近く閉じこめられたことがありますので。
(こういう痛みは、忘れないものですねぇ)

でも、降るんだったら080203_082702
盛大に、しかも平日に降っていただけると
そもそも出勤する必要もなかったり......しませんか?

個人的には、寒いのは苦手ですが
雪は嫌いではありません。

冬枯れの庭が、一気に別世界になりますからね。

写真は、ハナミズキです。

|

« 節分は雪に | トップページ | ヤフーは、どちらに付くか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50722/10225466

この記事へのトラックバック一覧です: 出かけるのをやめた理由:

« 節分は雪に | トップページ | ヤフーは、どちらに付くか »