« 早く、本当のことを | トップページ | 福島市の朝 »

2008年2月21日 (木)

ポルシェデザインのスイス・アーミーナイフ

やっぱり、全体的に
なめらかな曲線美ですよ。
 
 
 
『ポルシェがデザインした『スイス・アーミーナイフ』』 WIRED VISION
 
 
 
さすがは、ポルシェの息がかかっただけあって
造形美と機能美を兼ね合わせた
素晴らしい形に仕上がっています。

私も以前、スイス・アーミーナイフを持っていたことがあります。

もう20年ぐらい前のアメリカのテレビドラマ
『冒険野郎マクガイバー』で
主人公のマクガイバーが、常に持ち歩いていたのが
このスイス・アーミーナイフだったので
それに憧れて......ですね。

でも、持っていると
意外に重宝するんです。

マイナスドライバーとか
コルク抜きとか、栓抜きとか。

その観点からすると
ポルシェデザインのスイス・アーミーナイフは
ちょっと、おシャレ過ぎて
(それに高価すぎて!!)私には似合いませんよねぇ。

これだけで、アクセサリーみたいなものですから。

|

« 早く、本当のことを | トップページ | 福島市の朝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50722/10650342

この記事へのトラックバック一覧です: ポルシェデザインのスイス・アーミーナイフ:

« 早く、本当のことを | トップページ | 福島市の朝 »