« 新しい図書館へ | トップページ | 東証のシステム障害は、どうなる!? »

2008年2月 9日 (土)

降り続ける雪

油断していたら、外は雪が降っています。
音がないだけに、気付きませんでした。

この調子で降り続けば、朝までに
5㎝以上は積もるのでは、という勢い。

どうりで寒いはず。

今年は降りますねぇ。

私の住む、さいたま市だけでなく
全国的にではないでしょうか。
(去年は、ほとんど降らなかったのに)
 
 
 
『雪:大阪市内で11年ぶり積雪5cm 東海道新幹線に遅れ』 毎日新聞
 
 
 
『日本列島が雪化粧』 毎日新聞
 
 
 
『各地で降雪、名古屋で積雪13センチ』 日本経済新聞
 
 
 
『都心でも積雪観測 関東、10日夕までに30センチ』 izaニュース
 
 
 
名古屋も随分降りましたねぇ。
大阪市内は、11年ぶりの積雪5㎝ですか。

東海道新幹線は、すでに影響が出ているようですが
ということは、つまり在来線や道路状況にも
影響が出ているということ。

各地の皆さん、大丈夫ですか~?
(無理な外出は、やめましょうね)

でも、やっぱり冬は(程よく)寒くならないと。
冬が寒いのには、意味があることだと思うんです。

それにしても、さいたま市の
明日の天気は「晴れ」の予報。

この状況からは考えにくい......のですが。

|

« 新しい図書館へ | トップページ | 東証のシステム障害は、どうなる!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50722/10373935

この記事へのトラックバック一覧です: 降り続ける雪:

« 新しい図書館へ | トップページ | 東証のシステム障害は、どうなる!? »