« 脳卒中のリスク軽減には | トップページ | 新しい図書館へ »

2008年2月 9日 (土)

先週に引き続き、降雪予報

先週に引き続いて
雪が降る予報が出ています。
 
 
 
『関東南部、平地で9日朝からまた積雪の恐れ』 読売新聞
 
 
 
8日の気象庁の予報を基にした
このニュースによると
積雪の恐れがあるのは
四国から東北南部の太平洋側。

関東・東北の平地では
5㎝くらいの積雪量になるということですから
私の住んでいる、さいたま市では
先週と同じくらい降るのではないかと思っています。

もっとも、さいたま市の今の天気は曇り。
(まだ雪は降っていませんが)
それでも、やっぱり寒いです......。

私は、今日は駅前に出て
買い物などを考えていますが
早めに切り上げようかな、と。

特に、首都圏や都心部と呼ばれる一帯は
雪国に比べて、降雪には弱いもの。

先週の関東近郊は
道路、鉄道、バスといった交通手段に
制限が出たり、運休が出たりと
利用客には、疲労困憊の天災だったと察します。

皆さんも、無理のない範囲で
交通情報や、気象情報をチェックして
お出かけ下さいね。

それにしても、昔(小学生の頃)は雪が降るっていうと
大はしゃぎだったというのに
今では、なんだか不安になってしまうのは
やっぱり、年齢のせいでしょう......か?

|

« 脳卒中のリスク軽減には | トップページ | 新しい図書館へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50722/10355644

この記事へのトラックバック一覧です: 先週に引き続き、降雪予報:

« 脳卒中のリスク軽減には | トップページ | 新しい図書館へ »