« 惑星Xは実在するか | トップページ | 世界らん展へ »

2008年3月 1日 (土)

クロッカスと梅

庭のクロッカスが咲きました。

080301_102801 今年は早い!!

普通は、3月中旬頃に咲くのですが
このところ、暖かい日が続いていたからでしょうか。

やはり、庭の中でも
一番、陽当たりの良いところで咲いていましたし。

チューリップや、スイセンの芽も
随分、伸びてきていましたけど

本来、スイセンの方が先に
すでに咲いていてもいいはずなのに
どういうワケか、こちらが咲くのは
もう少し先のようです。

夕方近くになってから、大宮第二公園にある梅園へ。

1月末頃に行った時には
寒い時期に咲く、寒梅系の2、3種しか咲いておらず
まだ、閑散とした印象だったのですが......。

今日は、かなり咲いていました。

でも、風が強くて......(被写体がブレる!)残念なことに
まともに撮れたのは、これくらいでした(苦笑)。080301_172301

これは「藤牡丹枝垂れ」という品種だそうです。

さすがに寒梅系は、そろそろ見頃が終わりになると思いますが
それ以外の品種は、これからが見頃。

春の象徴、サクラも好きですけど
私は、やっぱり
春から移り変わろうとする時季に咲く
梅が好きですねぇ。

|

« 惑星Xは実在するか | トップページ | 世界らん展へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50722/10860563

この記事へのトラックバック一覧です: クロッカスと梅:

« 惑星Xは実在するか | トップページ | 世界らん展へ »