« 世界らん展へ | トップページ | 北斎と富嶽 »

2008年3月 2日 (日)

クリスマスローズを日本橋で

午後は、日本橋三越の屋上で開催されていた
ヘレボルス倶楽部主催の「クリスマスローズ展」へ。

園芸店に併設して、作品が展示されていました。

世界らん展と比べると、小規模な展示会でしたが
クリスマスローズが好きな人であれば
その規模の大小は、ともかく
一見しようと思うもの。

080302_135001 こちらも、きれいな作品がたくさん。

クリスマスローズは、アサガオなどと異なり
芽が出た年に、すぐ花が咲く植物ではありません。

少なくとも、3~4年かけて花が付くのです。

大株に仕立てた作品などを観ると
どれだけ丹誠を込めたんだろうかと......その信念が伺えます。

それにしても、日本橋三越の屋上に園芸店があったとは。
(普段、百貨店とは縁がないので)全然、知りませんでした。

周りの高層ビルとの間に浮かぶような
園芸店は、私も初めて。

クリスマスローズはもちろん
バラの株など、意外に充実しているので
今後、日本橋に用の際は立ち寄ろうと思いました。

同じ屋上のイベント会場では
なにやら、ひな祭りにちなんだイベントが......。

そこでは、ちょうど司会の声とともに
つんく♂(本物!)が現れましたけど
私は次の目的地へ。

|

« 世界らん展へ | トップページ | 北斎と富嶽 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50722/10884602

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスローズを日本橋で:

« 世界らん展へ | トップページ | 北斎と富嶽 »