« 首都圏に大地震が来た、そのとき | トップページ | チューリップの季節 »

2008年4月 5日 (土)

早朝の新潟観光

不測の事態で、早朝から新潟にいました。

せっかくなので、帰るまでに
しばし市内観光を。

信濃川にかかる万代橋を渡って
新潟のコンベンションセンター「朱鷺メッセ」越しに
日の出を眺めてきましたよ。

古町を通過し、そのまま真っ直ぐ
日本海まで歩きました。

080405_060801
写真は、日時計越しの日本海です。
(日が差してませんが......)

ここから少し歩けば、水族館や日本海タワーなどがある
――ということを駅前の地図で知りましたが
さすがに早朝(朝の6時くらいですよ)だったので
もちろん、開いているはずもありません。

そのままUターン。
駅まで戻りました。

関東では、そろそろ桜が散る頃
(今日などは絶好の花見日和!!)ですが
新潟は、桜の季節はまだのようでした。

それでも、駅前には葉ボタンや080405_052501

ビオラ、パンジーが植えられていて
いい香りでした。

新潟といえ、その町並みは
都心に勝るとも劣らぬ
ビルや商業施設が建ち並んでいましたよ。

とても、地方とは思えない!
 
 
 

今は、自宅に戻っています......。

庭のチューリップが元気そうで何より!!

080405_101401
ちなみに新潟県は
チューリップの生産高で有名なのをご存知ですか?
(確か日本一のはず......ですが)

チューリップ畑でも観ておくんだった。

|

« 首都圏に大地震が来た、そのとき | トップページ | チューリップの季節 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50722/12302204

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝の新潟観光:

« 首都圏に大地震が来た、そのとき | トップページ | チューリップの季節 »