« 早朝の新潟観光 | トップページ | 名残のサクラ »

2008年4月 6日 (日)

チューリップの季節

さいたま市は、昨日に続き
素晴らしい陽気です。

午前中から、庭でチューリップの撮影会です。080406_092901


大した世話もしていないのに
毎年のように良く咲かせてくれます。

さすがに、今年は
このチューリップが終わったら
土の入れ替えをしようかと思っていますが。

ゴールデンウィーク辺りになりますかね。

080406_104602
何の花か分かりますか?
――答えは、もちろんチューリップです。
よく知っているはずのチューリップも
ここまでアップで撮ると、普段とは違う一面が見えてきます。

ツクシも大量です。
そろそろ時季も終わりなので
一つ食してみようかな......と。080406_105101

これも雑草の呼び声高い、スギナが
繁殖してないと育ってくれません。

スギナとツクシは、形が違うだけで同じ植物。
もちろん、根は一つです。

春の代名詞である、ツクシを庭で観るためにも
雑草のスギナを伸ばしておくのは必要悪だと思っています。

そんな中、今年もユリ(カサブランカ)が
伸びてきてくれました。
080406_093702

こちらも数年前から植えっぱなしで
大した世話をしていないのに咲かせてくれます。

初夏には、花を咲かせてくれるはず。

今のうちに、肥料をやっておこうかな。

|

« 早朝の新潟観光 | トップページ | 名残のサクラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50722/12351104

この記事へのトラックバック一覧です: チューリップの季節:

» 詐欺商材撲滅運動中 ! 優良商材満載 !! [ウエストーサカイ]
JIEA (日本インターネットアントレプレナー協会) 公認商材 [続きを読む]

受信: 2008年4月22日 (火) 18時52分

« 早朝の新潟観光 | トップページ | 名残のサクラ »