« 『地球(アース)デープロジェクト消えゆく命の物語』を観ました。 | トップページ | 首都圏に大地震が来た、そのとき »

2008年4月 1日 (火)

今日から四月......「みどりの窓口」は?

赤坂周辺のお昼時は
まさに今日、入社したての若人集団と
(年寄りじみた表現ですか......??)
何組も出くわしました。

そう、今日から4月。

桜も満開(多少、葉が伸びてきましたが)。
今日の関東なんて、風が強かったのに
散らずに踏ん張っています。

今年の桜は、我慢強い!!

そんな中、起こってしまった障害は......。
 
 
 
『JRの発券システムが2時間停止、原因は配電盤のショート』 ITpro
 
 
 
JR東日本以外を常時ご利用の方への補足ですが
「みどりの窓口」とは、切符などの発券窓口のことです。

システム全体として、おおむね二重化されていたにも関わらず
二重化されていなかった配電盤が
今回のボトルネックとなってしまったのは、何とも皮肉です。

画竜点睛を欠いてしまった......というところでしょうか。
 
 
 
ちなみに当サイトで、この手の引用が増えた「ITpro」は
いわゆるIT系の「業界紙」のようなものです。

IT企業へ資産運用している方も
参考になる記事が多いのではないでしょうか。

|

« 『地球(アース)デープロジェクト消えゆく命の物語』を観ました。 | トップページ | 首都圏に大地震が来た、そのとき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50722/12106099

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から四月......「みどりの窓口」は?:

« 『地球(アース)デープロジェクト消えゆく命の物語』を観ました。 | トップページ | 首都圏に大地震が来た、そのとき »