« バラづくしの一日 その1 | トップページ | バラづくしの一日 その3 »

2008年5月18日 (日)

バラづくしの一日 その2

西武ドームで開催されている
『国際バラとガーデニングショー』に行ってきました。

080518_101301
写真だけでは伝えられないくらい
本当に、ものすごい数のバラに囲まれてきましたよ。
(それでも写真は撮るのですが......)

同時に、ものすごい香りで一杯で
出展者の方々のバラに対する熱意をも
伝わってきそうなくらいでした。

本来、バラをきれいに咲かせるには
相当な労力がかかるわけです。

その中で、新しい品種を作ってみたり
ほかの花とアレンジしたり
一つの庭として、見事なまでの造形を施したりと
育てる技術に留まらず
その創造性を垣間見られるわけですから。

趣味としても、そうですが
ビジネスとしても
アイデア発想としても
非常に触発されました。
(行って良かった!!!)

午前中から会場を徘徊していましたが080518_105501

午後になると
歩きづらくなるほどの来場客でした。

さすがは今年で10回目のイベントですね。

|

« バラづくしの一日 その1 | トップページ | バラづくしの一日 その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50722/21021581

この記事へのトラックバック一覧です: バラづくしの一日 その2:

« バラづくしの一日 その1 | トップページ | バラづくしの一日 その3 »