« 雨の日の好きな風景 | トップページ | 数値目標に至らなかったものの...... »

2008年5月25日 (日)

『カーズ』観てました

今さら、かもしれませんが
ディズニーチャンネルで『カーズ』を観てました。

登場する人物は、全て人格を持ったクルマ。
(なので「人物」という表現は不正確かもしれませんが......)

2006年に公開された映画なので
すでにご存知の方も多いと思います。

今回、初めて観ましたが
これも、ちゃんと
キャラクターズアークが設計されているのです。
(そこに感動!?)

ドラマは基本的に
成長ストーリーを描いたものです。

キャラクターズアークとは
そのドラマが進むにつれ
主人公を始めとする登場人物らが
共に成長し、エンディングを迎えるというもの。

しかし感動は、そのストーリー性に
触れたからというだけではありません。

さすがは、ピクサー作品で
CGが何かの代用でなく
CGでなければできない表現を駆使しているという
技術力にも惹かれました。

ストーリーと、技術力とのかけ算で
映画はここまでおもしろくなるのですね。

|

« 雨の日の好きな風景 | トップページ | 数値目標に至らなかったものの...... »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50722/21170008

この記事へのトラックバック一覧です: 『カーズ』観てました:

« 雨の日の好きな風景 | トップページ | 数値目標に至らなかったものの...... »