« 行ってきました、エコライフ・フェア | トップページ | iPhoneでソフトバンクは変わるか »

2008年6月 9日 (月)

もっと、Operaを

ノルウェー発、私の普段使いのWebブラウザでもある
Operaが、セキュリティ対策機能を搭載するようです。

『Opera,次期Webブラウザ「Opera 9.5」にアンチマルウエア機能を搭載』 ITpro

アンチマルウェア機能、という言葉に耳慣れなければ
セキュリティ対策が施されている
と思っていただければいいと思います。

(本質的には、どのような
 そして、どの範囲のセキュリティ対策なのかは大切ですよ!)

Opera自体は、個人的に
大変、使いやすいブラウザなのですが
Webサービスによっては
まだまだ、サポートされていない
マイナーなブラウザであることも事実。

現に、一部のサービスはOperaでなく
Internet Explorerを使わざるを得ませんから。

今後、SaaSなどが普及するにつれ
対応ブラウザに幅が広がると
ユーザにとっては重宝するのですが。

|

« 行ってきました、エコライフ・フェア | トップページ | iPhoneでソフトバンクは変わるか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50722/21530568

この記事へのトラックバック一覧です: もっと、Operaを:

« 行ってきました、エコライフ・フェア | トップページ | iPhoneでソフトバンクは変わるか »