« 次世代のエネルギー資源は | トップページ | もっと、Operaを »

2008年6月 8日 (日)

行ってきました、エコライフ・フェア

昨日は、エコライフ・フェア2008に行ってきました!

環境省、企業、NGO・NPO
さらに飲食店の出店ブース
メインステージと
大まかにゾーンが分かれていまして
各出展ブースとも、なかなか勉強になる
工夫をされていましたよ。

特に、企業のブースでは
クイズ形式や、体験型の展示が主流で
知らないうちに、知識が身についてきます。

飲食店のエリアでは
ディッシュリユースシステムによって
使い捨ての容器を使わず
まず、リユース用の食器を借りてから
飲食エリアに食べ物や飲み物を買う......というやり方には
なるほど、と感じました。

こうした屋外イベントでは
使い捨て容器が当たり前ですが
それではダメなんですよね、ホントは。

メインステージでは、鴨下環境大臣がゲストで
環境政策についてトークをしていましたよ。

こうしたイベントを機転にして
少しずつ、ライフスタイルを変えていくことが
大事なのだと、改めて感じました。

|

« 次世代のエネルギー資源は | トップページ | もっと、Operaを »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50722/21504435

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってきました、エコライフ・フェア:

» 企業カウンセラー [企業カウンセラーを案内中]
うわさの企業カウンセラーが人気です! [続きを読む]

受信: 2008年6月 8日 (日) 23時15分

« 次世代のエネルギー資源は | トップページ | もっと、Operaを »