« 入谷の朝顔市へ | トップページ | 秋への入り口 »

2008年7月20日 (日)

猛暑の庭

久々に、うちの庭から。

猛暑日が続いていましたので
休日であっても、あまり
庭に出ていなかったのですが......。

ふと、目をやると
窓ガラス(もちろん外側)に
小さなカマキリが張り付いていました。

080719_110902
小さいながらも、振り向いて
こちらを威嚇してますねぇ。

梅雨は明けましたが
今年は、長雨というより
短く、勢いのある雨が多かったような。

080719_111001
だからか、植えてあるカサブランカが
皆、倒れてしまって
ちょっと残念な姿に。

これまで、そんなこと無かったんですが。

トマトベリーガーデンは
収穫の時季を迎えています。

あまり手をかけてないからか
きれいなイチゴ型でないものも......。

でも、取れたてのミニトマトは
本当に美味しいものです。
冷やしても、格別!

庭は、みっちり緑で覆っています。

土が露出しているよりは
緑がある方が、熱をため込まず
部屋の中も、比較的涼しくなるとの発想から。

そう、これが猛暑対策です。

|

« 入谷の朝顔市へ | トップページ | 秋への入り口 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50722/22432888

この記事へのトラックバック一覧です: 猛暑の庭:

« 入谷の朝顔市へ | トップページ | 秋への入り口 »