« 国立科学博物館筑波実験植物園 | トップページ | 破られるパスワード »

2008年10月 5日 (日)

土浦全国花火競技大会

昨日の夜は、茨城県土浦市内で開催された
「土浦全国花火競技大会」へ行って参りました。

この時季に、花火?と思う方も
いらっしゃるかも知れませんが
実は、国内でも有名な競技大会でして
各地から数十万人単位で観客が集まる
(ものすごく混む!)一大イベントなのです。

余談ですが、「花火」は秋の季語だそうですよ。

本当のところ、余り行きたくなかったんですね。
そもそも、私は人混みが好きでないし
同じ関東といっても、私の住むところから土浦へは
思いの外、時間がかかります。

ですが、うっかり(?)
今年の夏、花火を観ていない......ということを
会社の仲間に、何気なく言ったところ
彼に、熱烈に誘われまして
行きがかり上、断れなくなったわけです(苦笑)。

でも、久々でしたね。

轟音と、火花が散る音と一緒に
間近で花火を観るのは。

081004_180802
打ち上げ会場のそばで観られたのは幸いでしたし
やっぱり、「花火観たー」って気になりますね。

良かった、良かった。

遅まきながら、今年の夏が終わりました。

|

« 国立科学博物館筑波実験植物園 | トップページ | 破られるパスワード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50722/24279250

この記事へのトラックバック一覧です: 土浦全国花火競技大会:

« 国立科学博物館筑波実験植物園 | トップページ | 破られるパスワード »