« 2009年 年頭のご挨拶 | トップページ | 第87回全国高校サッカー選手権大会 »

2009年1月 1日 (木)

『しあわせは、すぐ近くにある。 今日から成功できる39の法則』を読みました

『しあわせは、すぐ近くにある。 今日から成功できる39の法則』 マツダミヒロ 著

本書では、人が迷ったとき
うまくいかないときの処方箋を
一見無関係な物事から得られる気付き・学びを
「法則」として見立てています。

とは言っても、そんなに難しい本ではなく
多くのページに、柔らかなタッチのイラストが挿入され
全体の文字数も少なめですから
読書が苦手な方も、「眺める」感覚で読めるのでは?

なので、さぁ本を読むぞ!と
意気込んで、本書を手に取ったとしたら
肩すかしを食らうかもしれません。

中でも「ぬいぐるみの法則」は
あれも、これもと、つい欲張ってしまう私には
痛いところを突かれた感も(苦笑)......。
確かに、先に進むためには手放すことも必要なんですよね。

|

« 2009年 年頭のご挨拶 | トップページ | 第87回全国高校サッカー選手権大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50722/26716390

この記事へのトラックバック一覧です: 『しあわせは、すぐ近くにある。 今日から成功できる39の法則』を読みました:

« 2009年 年頭のご挨拶 | トップページ | 第87回全国高校サッカー選手権大会 »