« 『「なんでだろう」から仕事は始まる!』 | トップページ | 捕鯨は再開できるか »

2009年1月26日 (月)

『Love Me Company!「愛される会社」の条件』

今の経済環境では、ややもすると
忘れられてしまいがちではないかと思うのが、CSRの観点。
その有用性が、平易な言葉で書かれています。

『Love Me Company!「愛される会社」の条件』 佐藤玖美 著


日本のCSRは、まだまだ
法律、株主、商品といった域を出ていないようですが
本書に言わせれば、それらは企業として「当然」の範囲。

私も本書を読むまでは、企業による社会貢献という程度の
漠然としたイメージで捉えていましたが
企業が発信する「コミュニケーションの新しい形」との表現には
なるほどと感じ入りました。

「当然」以外のファクターを
どの様に本業と結びつけるかで
発信できるメッセージの質が変わり
ブランドイメージも変わってくるということですね。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

|

« 『「なんでだろう」から仕事は始まる!』 | トップページ | 捕鯨は再開できるか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50722/27491162

この記事へのトラックバック一覧です: 『Love Me Company!「愛される会社」の条件』:

» トレイダーズ証券とシティクリアカード [トレイダーズ証券とシティクリアカード]
トレイダーズ証券とシティクリアカード [続きを読む]

受信: 2009年2月 1日 (日) 22時24分

« 『「なんでだろう」から仕事は始まる!』 | トップページ | 捕鯨は再開できるか »