« 『コーチングから生まれた 熱いビジネスチームをつくる4つのタイプ 』 | トップページ | 落ちないお守り »

2009年1月16日 (金)

『起業家精神に火をつけろ!』

著者が、スモールビジネス向けのコンサルティング企業
E-Myth World Wideの創業者だけあって
対話式のストーリーを織り込みながら
ビジネスのメソッドが、7つのルールとして
かなり具体的に書かれています。

『起業家精神に火をつけろ!』 マイケル・E・ガーバー 著

マーケティングに力点が置かれているのは、もちろんですが
中小企業だからこそ、考えなければならない
財務の部分もレッスンを用意してくれているのは
私にとっては、ありがたいですね。

本書の中で使われているワークシートが
ダウンロードできるそうなので
早速、この企業のWebにアカウントを作成し
入手させていただきました。
それが、昨日の話。

今日、メールを確認すると
この企業から、リーダーシップセミナーのオファーが!
さすがに、カリフォルニアまで行くのは......と思いましたが
生き残る企業は、タイミングも絶妙と感心した次第です。

|

« 『コーチングから生まれた 熱いビジネスチームをつくる4つのタイプ 』 | トップページ | 落ちないお守り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50722/27199661

この記事へのトラックバック一覧です: 『起業家精神に火をつけろ!』:

« 『コーチングから生まれた 熱いビジネスチームをつくる4つのタイプ 』 | トップページ | 落ちないお守り »