« 食糧自給率と食の安全 | トップページ | 『元銀行支店長が教える起業のための正しいお金の借り方』 »

2009年1月17日 (土)

レトルトカレーだけど

鎌倉市にある「珊瑚礁」というお店、知ってますか?

全国区で有名.....ではないようですが
地元では、かなり認知度が高い
カレーがメインのレストランです。

私は行ったことがないのですが
鎌倉に実家がある、私の同僚が
カレー好きの私のために
わざわざ、このお店のレトルト版
「チキン・カレー」を買ってきてくれたんです。

090117_172401


珊瑚礁についての評判は、その同僚に聞いたもので
もちろん本人も、実際に何度かカレーを食べ
かなり美味しいと絶賛でしたので、早速、食してみました。

いわゆるカレーの香りの前に、チーズの香りがします。

それが、パッケージで謳っているように
チーズのほかにも、生クリームやバターなど
乳製品をたっぷり使っているからか
徐々に、マイルドな香りに変わって行くのです。

これは、味についても同じです。
チーズが突出した感があるものの
ほかの乳製品が、味に連続性を持たせています。

チキン・カレーというだけあって
ゴロッとした大きめの鶏肉が
いくつか入っているのも嬉しいです。

激辛カレーや、インドカレーが好きな私は
普段と、ちょっと趣向が違うのですが
マイルドも美味しいものですね。

ごちそうさまでした。

|

« 食糧自給率と食の安全 | トップページ | 『元銀行支店長が教える起業のための正しいお金の借り方』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50722/27222921

この記事へのトラックバック一覧です: レトルトカレーだけど:

« 食糧自給率と食の安全 | トップページ | 『元銀行支店長が教える起業のための正しいお金の借り方』 »