« 『使い捨て店長』 | トップページ | 『「なんでだろう」から仕事は始まる!』 »

2009年1月25日 (日)

見ごろの寒梅

本当に早いものは
年末頃から咲いているものもありましたが
やはり、今が見頃でしょうね。

うちの実家のベランダに一鉢
小さな梅の木も、にぎやかに花を付けています。

090125_153101


こうして、近づいて写真を撮っていると
良い香りが漂ってきます。

豪快に咲くサクラも良いですが
香り高い梅は、風情もあって格別です。
(花持ちも良いですしね)

これは白梅なので、清楚な雰囲気が味わえます。
一方で、紅梅は凛とした存在感がありますよね。

春までには、まだ月日を経なければなりませんが
それまで、代わる代わる
梅の仲間たちが、花と香りを楽しませてくれるでしょう。


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

|

« 『使い捨て店長』 | トップページ | 『「なんでだろう」から仕事は始まる!』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50722/27454821

この記事へのトラックバック一覧です: 見ごろの寒梅:

« 『使い捨て店長』 | トップページ | 『「なんでだろう」から仕事は始まる!』 »