« 『永田農法でかんたん、おいしい野菜づくり』 | トップページ | 雪が »

2009年2月25日 (水)

『社内ブログ革命』

すでに多くの企業内で普及しているようですが
今一度、その優位性を整理しておきたいと思いました。

『社内ブログ革命 営業・販売・開発を変えるコミュニケーション術』
               シックス・アパート株式会社 編

副題にもある通り、社内ブログとは
コミュニケーション手法の一つと言えるでしょう。

大事なことは、そのコミュニケーションによって
何を得たいかが描けていないと
(社内ブログに限らないことですが)
一過性に終わってしまうのではないかと。

余談ですが、今、私が仕事で常駐している現場では
2週間に1度くらいの頻度で、その企業の役員が
持ち回りで社内ブログを更新しています。

企業の方向性を指し示すことが目的と
外部の者でも分かるほど
その内容の濃さに、いつも感心しています。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

|

« 『永田農法でかんたん、おいしい野菜づくり』 | トップページ | 雪が »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50722/28366791

この記事へのトラックバック一覧です: 『社内ブログ革命』:

« 『永田農法でかんたん、おいしい野菜づくり』 | トップページ | 雪が »