« 太陽光発電ではなく、太陽熱発電 | トップページ | JR東日本の不正取水 »

2009年2月13日 (金)

もしも、メールの送信場所が分かってしまったら......

メールによるアリバイ工作が
今後、難しくなるかもしれません。

『グーグル、「Gmail」に位置情報機能を追加――メール執筆場所の通知を可能に』 CNET Japan

かつて営業の仕事をしていた頃
まだ出始めだった、GPSケータイ(PHSだったかな?)で
逐一、追跡管理される時代が来るのかと
恐れ戦いていた時期がありました。

このGmailがGPSのように使えてしまうと
エンタープライズがGmailに移行しつつある現状
使いたくないなぁ......と思っているビジネスパーソンも
きっと多いのではないかと考えますし、お察しします。

それにしてもGmailは、この1週間ほどで
オフライン利用が可能になったり
ラベル機能を改善したり
インポート機能を改善したりと
かなりの速度で更新リリースをしています。

上半期はGmailに注力する戦略なのでしょうか?

にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村

|

« 太陽光発電ではなく、太陽熱発電 | トップページ | JR東日本の不正取水 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50722/28030472

この記事へのトラックバック一覧です: もしも、メールの送信場所が分かってしまったら......:

» ニンテンドーDS R4DS設定とゲームROM入手方法を解説 [ゲームROM入手方法]
必見!!あなたのニンテンドーDSで、ゲームが遊びたい放題!!しかも全てのゲームが完全無料!!今すぐアクセスを!! [続きを読む]

受信: 2009年2月13日 (金) 08時47分

» グーグル 地図 [グーグル 地図]
グーグルの地図のよさを知ってください。 グーグルの地図は使いやすいですよ。 [続きを読む]

受信: 2009年2月14日 (土) 22時26分

« 太陽光発電ではなく、太陽熱発電 | トップページ | JR東日本の不正取水 »