« 『フードバンクという挑戦  貧困と飽食のあいだで』 | トップページ | クリスマスローズの花壇 »

2009年2月 7日 (土)

ハイスクール・ミュージカル ザ・ムービー

早速、公開初日に観に行ってきました。

これまでは、ディズニーチャンネルの
オリジナル作品として1作目、2作目とも
もっぱら、自宅の小さなテレビで観てきました。

しかし、今回はシリーズ初にして
(恐らく)最後の映画化。

テーマである「卒業」という儀式が目の前に迫ると
それぞれの岐路と選択も
同時に考えざるを得なくなります。

トロイや、ガブリエラは
才能があるだけに
色々と迷いがあるようですね。

意外にも、1作目の『ハイスクール・ミュージカル』では
バスケ部の宿敵とも言うべき、ダーバス先生が
今回の作品では、かなり重要な役どころとなっています。

ネタばらしになってしまいそうなので
多くは書かないことにしますが
たっぷりと『ハイスクール・ミュージカル』の
世界観が詰まっていて、なかなか楽しめました。

090207_161201


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 『フードバンクという挑戦  貧困と飽食のあいだで』 | トップページ | クリスマスローズの花壇 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50722/27862237

この記事へのトラックバック一覧です: ハイスクール・ミュージカル ザ・ムービー:

« 『フードバンクという挑戦  貧困と飽食のあいだで』 | トップページ | クリスマスローズの花壇 »