« 『ハーバード・ビジネススキル講座 提案力』 | トップページ | 『別冊NHK趣味の園芸 クリスマスローズのすべて』 »

2009年2月 2日 (月)

大量の鉢植え

以前にも書いた気がしますが
この2月から、住んでいるマンションが
大規模修繕に入ります。

外側一面に足場などが組み上がり
かなり、生活に制限が出ることになります。

ところで、実は私の実家も同じマンションに住んでいます。

もちろん住戸は別なのですが
実家は4階で、ベランダに母の鉢やプランターが
所狭しと並んでいるものの
そのベランダも(もちろん実家だけでなく)工事対象のため
植物のたぐいも、その期間はどかさなければなりません。

そうはいっても、捨てるに捨てきれないのが人情。

これまで、世話することで癒され
気にかけることで生活のリズムを営んでくれていた存在ですから
見殺しにできるはずがありません。

とりあえず、ほとんど全てを
1階に住む私の庭に持ってきました。

090201_152701

写真は、緊急避難的に移動してきた鉢の数々です。

もちろん、この1階も足場の基礎を作るので
一定の期間、外に出られないのは同じです。

その間は、私の庭植えの植物も鉢上げして
何とか、室内で育ててみようじゃないかと。

工事期間中も、日曜日は工事がお休みになるそうなので
そのときは、こっそり(?)と
日なたに鉢を出すとか、ゲリラ的に
生き延びさせようと企てているわけです。

これから半年間は、壮大なプロジェクトとなりそうです。


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

|

« 『ハーバード・ビジネススキル講座 提案力』 | トップページ | 『別冊NHK趣味の園芸 クリスマスローズのすべて』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50722/27681562

この記事へのトラックバック一覧です: 大量の鉢植え:

« 『ハーバード・ビジネススキル講座 提案力』 | トップページ | 『別冊NHK趣味の園芸 クリスマスローズのすべて』 »