« 鉢上げ大作戦 球根植物編 | トップページ | 『永田農法でかんたん、おいしい野菜づくり』 »

2009年2月23日 (月)

小さな訪問者

土曜、日曜と庭作業をしていますと
小さな訪問者が連日、姿を見せてくれました。 

090221_161001

1羽の鳥が見えますか?

だいたい、スズメと同じくらいの大きさですが
何という鳥でしょう?

恐らく、私が鉢上げ活動や
土を掘り起こした辺りに動く
虫に反応してやってくるのではと思っています。

庭を囲うフェンスや支柱などに止まり
ふと目をやると、地面をついばみ
また所定の位置に戻るのです。

口をモゴモゴやっているので
たぶん、エサなんだろうと。

この写真も、私から5mも離れていない場所に
止まってくれていますが
ケータイカメラで捕らえられるのは、これが限界。

なかなか難しいものです。

これだけ近くに、剪定ばさみを持った
怪しい男がいるというのに、なんとも勇敢な小鳥だと思いますが
彼(彼女?)にも、間合いがあるのでしょう。
これ以上は近寄らせてくれませんでした。

何という鳥なんでしょうか?

090222_164102

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

|

« 鉢上げ大作戦 球根植物編 | トップページ | 『永田農法でかんたん、おいしい野菜づくり』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50722/28304442

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな訪問者:

« 鉢上げ大作戦 球根植物編 | トップページ | 『永田農法でかんたん、おいしい野菜づくり』 »