« 『野菜が壊れる』 | トップページ | 行ってきました。フォトイメージングエキスポ2009 »

2009年3月26日 (木)

『柳生真吾のがんばらないガーデニング 70点ガーデナーになろう!』

表紙の写真からも、脱力感が伝わってきます。
(もちろん、良い意味ですよ!)

『柳生真吾のがんばらないガーデニング 70点ガーデナーになろう!』
柳生真吾 著

もちろん、園芸は植物を育てるだけでも
十分楽しいものです。

でも、その植物を使って楽しめる方法があると
もっと、モチベーションを保って育てることができますね。

本書は、写真と柳生真吾節たっぷりに
初心者に向けて、園芸を楽しむコツを伝授してくれます。

厚さのある本ではありませんが
本書を作るにあたって
このために、畑を耕したり
苗を植えるところからスタートさせたため
およそ1年がかりだったとか。

妥協のないその熱意に頭が下がります。


にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

|

« 『野菜が壊れる』 | トップページ | 行ってきました。フォトイメージングエキスポ2009 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50722/28823172

この記事へのトラックバック一覧です: 『柳生真吾のがんばらないガーデニング 70点ガーデナーになろう!』:

» BTOゲームパソコン [BTOパソコン比較WEB]
BTOゲームパソコン [続きを読む]

受信: 2009年3月27日 (金) 07時00分

« 『野菜が壊れる』 | トップページ | 行ってきました。フォトイメージングエキスポ2009 »