« 『NHK受信料は拒否できるのか 受信料制度の憲法問題』 | トップページ | 揚げ物は作らず嫌いだったのですが »

2009年3月21日 (土)

春の訪れ

2月は雨が多くて、うんざりだったのですが
3月は冬を素っ飛ばして
春が駆け足でやってきた感がありますね。

『ぽかぽか陽気、東京でも桜開花 平年より1週間早く』
                        朝日新聞

『桜:東京で開花 平年より1週間早く』
                        毎日新聞

嬉しい春の便り......の反面
都内近郊が入学式の頃には
散ってしまうんだろうという侘びしさも。

私の庭にも、新たな春の便りが訪れてくれました。

こちらは、スイセンです。

090320_131501

逆光で撮ると、花びらだけが光って映ります。


ユリの仲間、カサブランカの芽です。

090320_131801

こちらも、ここまで伸びるのが
平年より早いような気がしますね。


実は、うちのクリスマスローズは今が満開です。
これは一番最後に咲いた花です。

090320_133002

ソメイヨシノと、どちらが先に散ってしまうか楽しみです。

そういえば、こんなところでも菜園ブームのようですね。

『ホワイトハウスに家庭菜園 ミシェル夫人「娘のために」』
                        朝日新聞

ご自分たちで管理されたら
おいしさも、ひときわでしょうね

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

|

« 『NHK受信料は拒否できるのか 受信料制度の憲法問題』 | トップページ | 揚げ物は作らず嫌いだったのですが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50722/28731009

この記事へのトラックバック一覧です: 春の訪れ:

« 『NHK受信料は拒否できるのか 受信料制度の憲法問題』 | トップページ | 揚げ物は作らず嫌いだったのですが »