« 『くたばれ、マニュアル! 書き手の錯覚、読み手の癇癪』 | トップページ | 『野菜が壊れる』 »

2009年3月24日 (火)

誇るべきWBC連覇

お昼に寄った、勤務先の近くにある
大型スーパーの家電コーナーでは
普段より、多くの人が群がっているので何かと思ったら
WBCをプラズマテレビや液晶テレビで観戦しているのでした。

『WBC:日本、再び世界一 延長で韓国降す 松坂がMVP』
                              毎日新聞

『岩隈、MVP級の大仕事「最高の投球できた」 WBC』
                              朝日新聞

『イチロー「谷しかなかったけど、最後に山に」 WBC』
                              朝日新聞

『WBC連覇:イチロー どん底抜け改心笑み』
                              毎日新聞

『WBC連覇:新宿で歓声 ソウルはため息』
                              毎日新聞


今大会、イチロー選手は不調のようでしたが
最後の最後で決めてくれましたね。

連覇を成し遂げた侍JAPAN。
純粋に、よく頑張ってくれたと讃えるべきでしょう。

正直、あまり野球のことは分かりませんが
日本の実力が世界の頂点にあることに誇らしく思います。

そんな中、国内には
誇らしく思えない場面もあったようで......。

『WBC連覇:国会そわそわ ワンセグ見入る議員も』
                              毎日新聞


こちらは世界の頂点とは言い難いですね。

にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村

|

« 『くたばれ、マニュアル! 書き手の錯覚、読み手の癇癪』 | トップページ | 『野菜が壊れる』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50722/28788240

この記事へのトラックバック一覧です: 誇るべきWBC連覇:

» ふたりの「いちろう」笑いと涙: イチロー、「神が降りた」  一郎民主党代表、「合点がいかない」 [自分なりの判断のご紹介]
昨日は本当にいい気分。 侍ジャパンの影響は すごいですよ。 右の日経平均の 株価は昨日のもの。 右側半分が午後 ですけど、株式関係者は 皆WBC観戦で初めの 株価もはらはら低調。 9... [続きを読む]

受信: 2009年3月25日 (水) 16時40分

« 『くたばれ、マニュアル! 書き手の錯覚、読み手の癇癪』 | トップページ | 『野菜が壊れる』 »