« 職場でなくても仕事ができるのは良いこと? | トップページ | シクラメンの生産農家 »

2009年8月23日 (日)

サルスベリを見ると

この時季になると、縮れた花が目立ちます。

090823_134801 サルスベリです。

実は数年前、これがサルスベリの花だと気付くまで
サルスベリに花があるとは考えもしませんでした。

目に入っているはずなのに
それまで関心がなかったからか
目に付きやすい、鮮やかな色で不思議な形の
この花は、見えていなかったのです。

この不思議な花はなんだろうと
気になって近寄ると、サルスベリだったわけです。

このとき漫然と見ていた風景に、たくさんの植物が
映り込んできたような気がしたのを覚えています。

何となく、サルスベリを見ると
そんな感覚を思い出したりするんですよね。


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

|

« 職場でなくても仕事ができるのは良いこと? | トップページ | シクラメンの生産農家 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50722/31073398

この記事へのトラックバック一覧です: サルスベリを見ると:

« 職場でなくても仕事ができるのは良いこと? | トップページ | シクラメンの生産農家 »